卒業生の方へ

各種証明書の手続きなどについてご説明いたします

各種証明書の発行について

  • 卒業証明書
  • 成績証明書(卒業後の発行年限は20年です。20年を経過した方には、成績証明書を発行できないことを証明する証明書を発行します。)
  • 二級建築士試験・木造建築士試験指定科目修得単位証明書(2011年(平成23年)3月以降の卒業生が対象)

発行手数料

  1. 本校窓口で手続き・受け取れる場合:証明書1通につき500円
  2. 郵便受取を希望する場合:証明書1通につき500円+送料120円分

発行にかかる日数

申込完了から2~3日後(日、祝、臨時休校日を除く)

発行方法

来校可能な場合と不可能な場合で手続き方法が異なります。
以下をご覧の上、お手続きください。

本校窓口で手続き・受け取れる場合

本校窓口にて「証明書申込み用紙」を記入し、発行手数料を添えてお申込ください。
申込み用紙に記入する項目は以下の通りです。

  • 氏名
  • 卒業証書番号
  • 卒業学科
  • 生年月日
  • 卒業した年月(年度ではありませんのでご注意ください)
  • 発行を希望する証明書の種類、枚数
  • 使用目的

郵便受取を希望する場合

以下を記入した紙と発行手数料+送料を合算した金額分の切手を事務局まで郵送ください。
料金確認後の発行となるため、証明書の到着までに一週間程かかります。
お急ぎの方は、申込前に事務局にご相談ください。

  • 発行を希望する証明書の種類、枚数
  • 氏名
  • 生年月日
  • 卒業学科
  • 卒業した年月(年度ではありませんのでご注意ください)
  • 宛先(郵便番号と住所)
  • 日中つながる電話番号やEメールアドレス
  • 発行手数料(証明書1通につき500円)+送料(120円)を合算した金額分の切手を同封してください
  • 日本郵便の定形外(規格内)郵便で発送します。
  • 送料は、発行枚数に関わらず120円です。